« 第○企画技術研究所 | メイン | Sylpheed 2.4.6 »

2007年9月26日

Verisign申請

カテゴリ:インターネットビジネス

 某案件でVerisignのサーバIDの申請をしたのですが、通常の申請にどの程度の日数が掛るのかすぐにわからなかったので、エクスプレスサービスで申し込んでみた。エクスプレスなら、認証にかかる日数が2日間と早い。
http://www.verisign.co.jp/server/reg_exp/index.html

 で、通常の申請の説明はこんな感じ。
http://www.verisign.co.jp/server/reg_reg/index.html
そして、ここを見ると
http://www.verisign.co.jp/server/reg_reg/flow4_auth.html
認証完了後3~4日で発行されるとのことですが肝心の認証完了までがどの程度かかるかわからなーい。意外と早かった気がしたのですが、結構スケジュールがタイトだったのでエクスプレス致し方なし。

 入金は銀行振り込みのみ、カードはNG。銀行だと15時過ぎたら1日おくれるじゃねーか。でも、なんか許せちゃうのはVerisignという会社のブランドのためか? 八重洲の本社が異様に目立つよなぁとか思いつつ、全てひっくるめてブランド効果なんだろうなぁ。やってることはどこも同じなんだけどねー。

* 敢えてリンクしてありませぬ



投稿者 ymkx : 2007年9月26日 15:56 |