« そうですか、もうそんな時期でしたか | メイン | 沈み行く世界にいながら、 »

2007年10月 3日

だから、そんなことする暇ないんだって!

カテゴリ:インターネット
Second Lifeの喧伝は行き過ぎ--Yankee Groupが厳しい分析
Yankee Groupのプレスリリースは、単刀直入にこう始まっている。「Yankee Groupは本日、Second Lifeをめぐる喧伝が市場に及ぼす実際の影響力にふさわしくないことを明らかにした」

 いつかは触れなきゃいけない話題なのですが、とりあえずセカンドライフなんていじってる時間は1秒もありません。そして、ながらでできるほど余裕のある仕事でもありません。自宅に帰ったら、パソコンなんていじりたくもありません。私の周りにセカンドライフをやってる奴が見あたりません。セカンドライフの書籍は溢れかえっていますが、それを買ってる人を見たことがありません。

 とりあえず、そんなに先は長くないんじゃない? 日本の場合、とりあえずデジハリを注視していれば分岐点を見ることができると思います。リアルで忙しい人には、用のない世界でしたセカンドライフ。



投稿者 ymkx : 2007年10月 3日 12:34 |