« 外が真っ白 | メイン | 会社に行きたいけど »

2008年2月23日

17時から呑み

カテゴリ:廣田西五的

 ホントは会社に行ってごそごそする予定だったけど、砂じん嵐のため却下。でもって、某ネットショップから注文の品が届き、夕ご飯の買い出しに行く必要もなくなったので、こんな時間から家呑みにシフトです。

 早朝から動いていて、下北沢→自由が丘という、はとバスのおしゃれタウン巡りみたいなコース(無いですそんなコース)を経て自宅で我が侭大臣のお世話中です。ああ、酒が無くなった。

 アイデアが出てくるときにはガシガシ出てくるって書いたんだけどソレは本当に正しくって、今日もいろいろ思いつき中。昨日同様でドメイン取ってサーバをセットアップしちゃう3秒前かも、、、んー、とりあえず今日は止めておこう。

 ネット系のアイデアってすぐに形に出来るからいいよなぁ。作ったからって、すぐに誰かに見られる訳じゃないんだけど、逆に期待して無くても誰かに見られてるってパターンもあったりでそこが面白いところなんだよなぁ。

 誰かが、ネット系ビジネスやってるとリアルなビジネスをやりたがるってブログに書いてたけど、ソレはスゲーわかる。でも、やった本人だから書けるんだけど、やっちゃってから死ぬほど後悔する(今は後悔していないけど)。ネットの場合はうまくいかなかったらそれはそれであきらめることが容易だけど、リアルの場合はあきらめることにかかるエネルギーが半端じゃない。とりあえず、ネットで色々始めることが出来る能力があってよかったなー、そう思うこと多々ですよ。

 そんなことを書いていたら、ああああ、我が侭大臣が呼んでおります。向かわねば。



投稿者 ymkx : 2008年2月23日 17:39 |