« 生年月日に誤りがあります。 | メイン | 隠れ家、計画 »

2008年2月16日

移転企画

カテゴリ:第○企画

 はてなの移転とは無関係ですが、ウチの会社も移転を画策中。というのも、今のオフィスの夏の環境が劣悪すぎる(クーラーをガンガンかけても一番アツイ席では33℃とか、、、)事と、そもそもスタッフの人数が増えてきてこれ以上拡張が不可能な状況であることが主たる要因。場所的には下北沢周辺で考えているんだけど、下北沢周辺の事務所環境の厳しさに舌を巻いている次第です。

 で、下北沢から離れることも選択肢に入るわけですが、現在の状況を考えるとかなり難しい。っていうか、あの事業を整理しないといけ無くなっちゃうし、ウチの会社から下北沢を取り除く事はもう新たな会社を立ち上げるって言うくらい大事な気がするわけですよ、みなみなさま。

 そこで思いついたのが一軒家を借りる計画。事務所使用を認めてもらえるかどうかわからないけど、フツーのマンションよりはありなんじゃないかと勝手に思い込み。ちゃんと不動産屋さんに確認取らなきゃだけど、大丈夫そうなら一軒家計画で突き進んじゃいます。

 というわけで、うまく事が進めば5月頃に一軒家に移転です。あ、金稼がねば、、、。ちなみに、今の事務所は会議室兼データセンター兼倉庫として残す方向です。



投稿者 ymkx : 2008年2月16日 19:27 |