« MT4LP5 vs FN&F3開幕戦 | メイン | Cグルメ・Fグルメ »

2008年2月22日

このぺーじには広告を表示できません。次のような理由が考えられます。

カテゴリ:G00gle

err.gif

 ブログラのトップページに表示されているAdSenseがここ数日公共広告になってしまっている。理由が知りたくて、ヒントになるであろうGoogle AdSense Preview Toolをインストールしてみると、「このぺーじには広告を表示できません。次のような理由が考えられます。」というメッセージと共に理由が表示された。これまでは問題なく表示されており、理由は一番最後のものが当たるだろうと推測。「デリケートな報道ニュース」と言う文字を読んで、中国の餃子がらみの話しがソレだと直感で判断。トラックバックキーワードに「中国製ギョーザ中毒事件」と言う文字列があったので、試しに、同じようなAdSenseを貼っているページで同様の話題について触れているページを調べてみると、とりあえず同じ状態のページを発見した。

毒ギョーザ、真実は闇へ?ウソ発見器投入も見えぬ核心 (zakzak)
毒ギョーザでお騒がせの中…JT、今度はパクリ疑惑 (zakzak)
* エントリー投稿時点で確認

が、同じzakzakでも公共広告が出ないモノもあり、また一般のブログでも話題が出ているにもかかわらず公共広告になっているモノはあまり見かけない。よくよく考えると、うちのブログラの中でもちゃんと広告が表示されているものもある、、、。実は、「中国製ギョーザ中毒事件」というキーワードはサイトのほぼ全域に表示されていたので(サイドメニューに入っていた)全ページ表示不可になるのならわかるのだけど、そうとも言えない、、、うーん、なんとも不可思議な状態。

 って、ここまで書いて単にアボセンスまっしぐらな状態遷移中というのが理由だったら笑えるな、、、。でも、同じアカウントで別サイトに広告を出してるけど公共広告が表示される気配は全くないです。まー、ブログラから既にキーワードを削除しているので、これで広告が復活したらそのキーワードが黒と思って間違いなさそう。実際に復活したら考えてみよう。



投稿者 ymkx : 2008年2月22日 15:59 |