« サーバ障害 | メイン | うわー、かびら~ »

2008年4月11日

30days Album

カテゴリ:インターネットビジネス

 なんか、サーバメンテの待ち時間の間にリリースされたばかりのペパボのサービス30days Album 」を試してみた。

 が、設定したメールアドレスとパスワードでログインできないんですが、、、、、、、、、。まー、リリースされたばかりのサービスだからね、、、って、だめじゃん、ばーかばーか、あほぺぱぼぉー(低い、、、)。たいおうよろぴこ。って、俺固有の問題だったらはずかしいな。
 あ、分かった、ちゃんと画面説明を読んでいないだけだったー、ちゃんと完成。でも、はじめてアルバム登録するヒトのことを考えると、ID・PWをいれる画面にフォームを付けておいてもいいような気はする。なんだろ、既にアカウントがあるヒト用のログインフォームがあるから、どうしてもそっちにID・PWをいれてしまう、、、(負け惜しみ)。

 でも、すごかったのは画像アップロード部分。なんだろ、ああやって複数ファイルを指定することって、昔から出来たのかなぁ? なんか、試したこともなかったし出来ないって一方的に考えていたから、すげーブレイクスルーだった。あれ、やっぱふつーのファイルアップロードのインタフェースでは複数選択できないなぁ、、、あした、うちのイケメンスタッフにチェックしてもらう。

 で、確かに面白いサービスだとは思ったのですが一つだけ引っかかったところ。たぶん、誰もが思うと思うんだけど30日間って部分なんだよねぇ。なんだろ、家族とかに見せるって事を考えると30日間ってのは微妙、アルバム消さないでしょ?
 いやしかし、サービス運営者の立場としてはとても分かる気はする。この手のサービスっていくらハードディスクがあっても足らなくなることは自明だからね。その点、30日間って縛ればディスク消費の伸びはかなり抑えられるだろうから。それでも、結構なディスク消費になるから大変だと思うけどね。
 もー、これは完全に日数無制限→有料化の流れ、いや、そうすべきじゃない? 値段設定をロリポと同じにしちゃえばOKじゃん? って、既定ですか??

 ちなみに、こんなアルバム作ってみました。合い言葉は、秀島史香嬢の相方です。優勝まで後一歩だったのにねぇ

オンラインフォトアルバム「 30days Album 」 をリリースしました!



投稿者 ymkx : 2008年4月11日 05:24 |