« Blog Action Day 2008 | メイン | リアルとどこまでリンクさせるか »

2008年8月15日

Google Adsense 公共広告

カテゴリ:G00gle

 ブログラのトップページがGoogle Adsense 公共広告になってもーた。他のページの回復を確認してるから、そのうち戻ると思う。何となく原因はわかってるけど、これってリスキーだな。

 何となくだけど、公共広告の出る基準がはっきりとしてきている気がする。でも、怪しい情報商材のAdWrodsは受け付けるのに、アダルトサイトへの広告掲載を拒否るってのも不思議だ。まー、小口はともかく、大口クライアントからしてみればアダルト的なコンテンツにマッチされちゃたまらんと言うのも分からなくはないが、、、。

 自分で唱えた、他人にPVを上げてもらうという手法はそのうち通用しなくなってくるんだろうなぁ。コピーとかワードサラダ的なブログとかもどんどんはじかれる予感。GoogleのDBを持ってすれば、俺らがとうてい無理!って思っちゃってることもどんどん出来ちゃいそう。着実に、その手の技術も向上してるんだよね、この会社。ストリートビューだけでビビッてちゃもったいない(?)っすよ。



投稿者 ymkx : 2008年8月15日 17:49 |