« Google Adsense 公共広告 | メイン | 2009年8月16日(日曜日) »

2008年8月18日

リアルとどこまでリンクさせるか

カテゴリ:廣田西五的

 このブログを実名ブログにするかどうかに悩む。

 実名ブログってはどうでもよくって、リアルの会社のサイトからリンクを張るっていう流れを作るかどうかなんだよね。昔はリンクしてた時期もあったんだけど、暇なクライアントが定期的にチェックしてて不気味だったんだよね、って言うか正確にはチェックしすぎで、打合せとかでそのことを話してくるのが不気味だったんだけど(どんだけひまやね)。

 でも、このブログってある程度アクセス数があるから、これを利用しない手はないっていう考えがあるのも事実。それに、別に隠してるわけじゃないからクライアントでもこのブログの存在を知ってる人は少なくないからなぁ。あんまり不用意にクライアントを批判するようなエントリを書いてるわけじゃないから、まー、それでも色々な指摘をしてることは事実なんだけど、それもひっくるめてウチの会社と社長って思ってもらったほうがいいんじゃないかと。

 ただ、実際に公式サイトからリンクをすると、やっぱエントリは注意すべきだよなぁ。

mixi利用規約改定関連
はてなってユーザを選んでる、気がしてた
work_mem
2008-7-22(円周率の日)の忘備な備忘

みたいなのは全然OKっていうか、むしろ俺様の公式的な見解とか技術的な情報でいいんだけど、

2008-08-01
CHANGE最終回(妄想)
sskへ

ってのはちょっとびみょー、っていうか会社には無関係、で、

東京国際ブックフェア
日本のネットショップを何とかしろ!
5月30日の勉強会資料

この辺りはなぁ、、、。とか。ほら、悩みどころじゃん。って、ガイアックスの株価が買値を下回ります、、、俺の予想大はずれ、、、。っていうか、売り時を間違ってるなぁ、どっちも。

 というわけで、しばらくはじっとり、かも。ああ、酔っぱらって突然リンクしちゃう可能性に300万マリネラ。



投稿者 ymkx : 2008年8月18日 11:16 |