« 6Tセッション [Webサービスとインターネット] | メイン | Google Chrome »

2008年9月 4日

SFC

カテゴリ:廣田西五的

 一昨日からSFCに通ってる。とは言っても大学生になったわけじゃなく、FITという研究会に参加してるだけですけどね。

 なんかSFCって漠然と憧れの対象だったり。私が大学生だった頃にそりゃもう話題のキャンパスで、インターネット黎明期のメタファーみたいな奴でしたからね。まさにインターネット時代のキャンパス環境だ!みたいな。

 でもね、行ってみてすごくわかったんだけど、イメージしてた最先端でアカデミックでインターネット融合型、、、って、そんな雰囲気ではなくフツーのキャンパスでガッカリでした、、、。

 でも翌々考えたら、これって自分が大学生のときに見たらどうだったんだろう、って。や、私も同時期に開校した新しめのキャンパス(BKC)に通ってまして、なんか偉く感動してたんですが、同じくらいじゃないかなぁ、と思ったわけですよ。

 なんかうまく言えないんだけど、憧れの記憶ってそう簡単にはかわらないけど、周辺環境や社会はどんどん変わってて、実際に目にしてみるとその時限的ギャップみたいなのでぎゃふん、ってなっちゃう。

 とか、SFCのκ棟κ11教室で思った次第です。うそ、ホントは昨日の帰りの電車でmixiに書いた内容だったけど、面白そうなのでブログに格上げしたのをκ11教室にてエントリーしたわけです。すげー、この一文の状況を理解できたらすごいよ。あ、κはカッパーね、もうギリシア文字で棟の名前をつけるな。



投稿者 ymkx : 2008年9月 4日 12:27 |