« こいつ、本格的に馬鹿だな | メイン | 作り物の番組だけにスポンサード »

2008年11月13日

馬鹿の顔を毎日テレビで見るのは

カテゴリ:政治関連

うんざりです。はやく、解散してくれないかなぁ、、、。

「みぞうゆう」の災害? 首相、あいさつで読み間違い
 麻生首相が漢字を読み間違える例が相次いでいる。母校学習院大で12日、開かれた日中青少年友好交流年の閉幕式でのあいさつで、「ちょうど半年前の今日、四川省で発生した大震災、みぞうゆうの自然災害というものを乗り越えて......」と「未曽有(みぞう)」を「みぞうゆう」と間違えた。さらに、日中の交流について、「1年のうちにこれだけ煩雑に両首脳が往来したのは日中関係史上過去に例がありません」。「頻繁(ひんぱん)」を「煩雑(はんざつ)」と間違えたようだ。

 国会答弁でも「踏襲(とうしゅう)」を「ふしゅう」と誤読するなど、日本語の間違いが目立つ首相。12日、記者団に「んーそうですか。単なる読み間違い。もしくは勘違い、はい」とかわした。

 かわせてネェよ(苦笑)。


 なんか、馬鹿麻生総理大臣はもしかしたら総理大臣の椅子にしがみつきたいだけなんじゃないの? 自分でも、もうしばらく手に入れることが出来ない席だってわかってるから、、、。まわりもまわりで、こんな適当な馬鹿総理大臣を据えちゃって猛烈に後悔してるんじゃないかなぁ。何となく、自民党の最後にこんなエンターテインメントを見られてある意味幸せ。じゃねーよ、2兆円もばらまきやがって、、、馬鹿すぎる、あほ過ぎる、大うつけ者がぁーーー!

 というわけで、本気で政治を見るのがうんざりしてきました。世論とネット世論は乖離があるとは思いますが、是非ともブログなりSNSなりSBなりを使用して、意見を表明してくださいな。あー、もー、絶対にブログラでなんかやらかしてやる! 腹立ってきた! むっきー!



投稿者 ymkx : 2008年11月13日 11:43 |