« もう、あかん、ぜったいあかんが | メイン | F1に興味を持つのはわかるけど、、、 »

2008年12月11日

どんな同意内容になったんだろう

カテゴリ:Formula 1
FIAとFOTA、F1のコスト削減で合意へ
10日(水)、モナコで会合を持った世界のモータースポーツを司るFIA(国際自動車連盟)とF1各チームで構成されるFOTA(フォーミュラワン・チーム・アソシエーション)とが、F1のコスト削減に向けて基本的合意に至った模様だ。

 FIAとチーム間の同意はこのタイミングを考えればあまり問題はないんだろうな。でも、FOMとの話しになったら全く別、エクレストンがどんなコメントをするのか興味津々です。

 共通エンジンの話しとかチームとしても受け入れられる部分とそうじゃない部分があるけど、全体としてコスト抑制をするってのは間違いない。結局、どこまで監視できるかって考えると、物理的に抑制できる部分からになっちゃうんだろうなぁ。ちょっと簡単には思いつかないんだけど、共通エンジンってのがその中では極めて大きな施策であることは間違いないよなぁ、、、。

 ここ数年がF1にとっては極めて重要な変革期になるんだろうな。



投稿者 ymkx : 2008年12月11日 13:02 |