« OpenPNEバージョンアップでサイトが真っ白に、、、 | メイン | シングルモルト余市1988テイスティングイベント »

2008年12月12日

エクレストン、身の程をわきまえろ!!

カテゴリ:Formula 1

* あ、ごめん、モズレーとエクレストンを勘違いしてた、、、なのでFIA周りの記述が変ですが、やっぱエクレストンもFOMもむかつくんで、エントリは残しとく

エクレストン氏、「ホンダの撤退 大きな損失ない」
ホンダがF1から撤退したとしても、それがフォーミュラワンにとって大きな損失になることはない。彼らは数百万もの資金を浪費したにもかかわらず、今シーズンわずかに9回のポイント・フィニッシュをしただけ。これは他チームにとってまさに悪い経費支出の見本だったんだ。われわれは今やこのホンダを悪しき前例として、いかに効率よく資金を使うべきかを考えるチャンスをもらったということだよ

 こいつ、本格的なアホなのか? そりゃ確かに、ホンダの参戦姿勢は賞賛されるべきモノじゃないかもしれない。しかし、それが今までにF1で数々の功績を残し、世界の自動車業界の中でも重要なポジションにあるホンダに対する発言としては、いくら何でも無神経かつ短絡的で無知な発言ではないか。

 ルール作りをすべきFIAが、ホンダのようなチーム(メーカー)を出さないよう規制するのが本筋にもかかわらず、自らがすべき役割を全く果たさずチームを説得することも出来なかった事を恥ずべきだ。そして、今回の金融危機に端を発する世界経済悪化が無ければ、これまで通りホンダは参戦し続けただろう。KERSのような新たな投資を必要とするような愚法を、貴様はいつまで出し続けるんだ。

 お前は今中心にいる、F1が無くなるかどうかと言うときに池に落ちた子犬を棒で叩くような行為は即刻辞めろ。



投稿者 ymkx : 2008年12月12日 10:19 |