« 会社に | メイン | サーバ移転 »

2008年12月16日

ネットワーク障害

カテゴリ:第○企画

 なんか、Labsのネットワークがつながんねーなーと思って、確認しに行くとマンションの入り口に大家さんと東京電力のスタッフが、、、。何かと思ったら、マンションのバックヤードの部分で停電していたらしい。で、フレッツマンションの何かの電源が切れたようで、その影響でVDSLが切れていたようだ。ちなみに、VDSLリンクは自動で復活したけど、ルーターの再起動が必要だったみたい。

 もう、引き払っちゃうんで全然構わないけど、やっぱこの手の障害が出るのは痛すぎる。ただでさえ30アンペアしか引けなくってアレでしたが、この障害は極めつけだね。あと、部屋の壁に謎のひびが入ってるのも気になる、、、。もー、早く引き払おう、そうしよう。

 というわけで、年末までにLabsで何度か鍋をやる予定。



投稿者 ymkx : 2008年12月16日 17:19 |