« swap outするなぁ | メイン | ひとまず、F1にとって最悪の事態は避けられた »

2008年12月28日

後に引けないんだよ、モズレーも、、、

カテゴリ:Formula 1
L.モンテツェモロ氏、今度はFIA会長を口撃
KRESを早急に導入しようなんていうのはまさに時期尚早というものだよ。このシステムはまだ未成熟で、世に出すには早過ぎるんだ。そもそもすべてを一晩で成し遂げることは不可能。プロセスというものが必要なんだ。これをレースで試すにはまだまだ時間が必要だし、いま無理矢理これを使うのは誤ったことだと言えるね。
それにF1のKRESとロードカーのKRESとの間に何の共通点もない。つまりこれは無駄な浪費を強いる、まさに時代に逆行する悪策なのさ

 たぶん、モンテゼモーロの言ってることは100%正しい。たぶん、どのチームの首脳だって同じ事を考えてるはずだし、とりあえず搭載が必要じゃなかったら絶対に開発を進めないはず。本当に愚作だと思うし、コストを削減させたいんだったら今すぐ別の案を提唱すべきだと思う。

 ただ、モズレーがやりたいこともわからなくはないんだよね。世界的な環境問題の視点からすると、モータースポーツなんてそれに逆行するモノで、その頂点であるF1なんて(興味のない人たち駆られ場)燃料をただ燃やすだけの悪の権化だって、、、。モズレーはそのイメージの定着だけは避けたくて、わかりやすい形でF1が現代の自動車に対して環境に対する負荷軽減に取り組んでいるという姿勢を見せたいんだよね。でも、メディアだって馬鹿じゃないから、F1のKRESが市販車に影響を及ぼさないことは理解してて、そこを無茶苦茶突かれるだけだと思うんだよな、、、。

 要は、一度、出してしまった案を取り下げる(修正)することが出来ない、それがFIA会長であるモズレーのクソみたいなプライドなんだろうなぁ。俺、こういう騒ぎがあるといつも疑問なんだけど、FIAの会長だったらそれこそこのKRESがイマイチだよってわかるはずなのに、ざっくり導入しようとしちゃう。これは、取り巻きの研究関連の奴らがアホすぎるのか、あれですね、金ですか、、、絡んでるのかなぁ、とか勘ぐってみる。もしくは、某チームを、、、撤退しとるやんけ!!! ああ、もう1チームあったか、そういう感じで(ダークだ)。



投稿者 ymkx : 2008年12月28日 08:07 |