« JSPORTS SuperGT総集編 | メイン | 30日-2日 »

2008年12月30日

築地

カテゴリ:廣田西五的

 昨日、年の瀬の恒例、築地への買い出しに行ってきた。もう、何年も同じ店で買ってる。数の子の店、焼き物の店、タコの店、乾物の店。いつも同じ店で買ってるけど、時間が掛かるかかる、、、。

 なんだろなー、明らかに観光客なんだよ、ほとんど。何でわざわざ築地で寿司喰うんだかわからないし、絶対に買わない人たちが絶対に買う人たちにとって最大の障害になっている、、、。これ、何ともならないんだろうなぁ、絶対に。

 で、去年おいしかった海老の西京漬けが買えなかったのが無念、、、ああ、去年、すごくうまかった一品だったのにぃ。

 というわけで、かずのこは塩抜き中。松前はタレに絡め中。今日は、ごまめをつくって、準備完了。なますとか煮物とかは母上に依頼済み。そう、今年は実家での年越しですよ、ええ。やっぱ、かまぼこは地元で買った方がよさげだよねぇ、うんうん。

 というわけで、今年も残り2日。ラストスパート!!



投稿者 ymkx : 2008年12月30日 07:56 |