« VirtualBoxでCentOS | メイン | アグリ場サービス終了のお知らせ »

2009年1月20日

見間違え?

カテゴリ:どうでもいいこと

 ある店でランチを食った、Aランチ。が、出てきたのは表のカンバンに書かれていたそれとは違っていた。面倒くさいのでそのまま喰ってると、「メニュー替えて」の声が。ああ、この店は時間でメニューが変わるんだった、そう思って時間で切り替わったメニューが出てきたんだと思ってた。それもひどい話だなぁ、とか思ってたんだけどそっちの方が値段が安いからいいかと割り切った。

 で、会計。当然、安い方の値段だと思ってたら、元のお値段で会計です。おいおい、と思って確認してみると、出てきたのは切り替わったメニューじゃなくて、元々頼んだと思っていたAランチと言うじゃないですか、、、。あれ、俺が入るときに見たカンバンのメニューは??訳がわかんねぇなぁ、と思ってた瞬間に出た店員の一言、「ああ、メニューは週によって変わりますから」。あー、そんなこと言わなくていいのに。先週、あんたの店の看板を見ちゃいないんだよ。たぶん、俺の勘違いなんだろうけど(結構、それも疑問ですが)、推測ヤダ、違うからその推測。

 なんか、本当にどうでもいいことなんだけど、表のカンバンのメニューで入ろうと決めていたので、正直出てきたものが全然興味なくてちょっとガッカリ、最後のどうでもいい対応でガックリ、な話しでした。ああ、細かいなぁ、俺。そして、、、二度と行きません。ねっとりだねぇ、うひひ。



投稿者 ymkx : 2009年1月20日 15:12 |