« HYMP564U72CP8-Y5 [メモリ] | メイン | 悪夢 »

2009年1月27日

Windows7のメモリを4GBにしたら、、、

カテゴリ:Windows7

 そうそう、メモリをテストしなきゃいけなくてWindows7のマシンのメモリを4GBにしてみたんですよ。そしたら、なんだかすさまじく軽くなっちゃって、何をやるにもさくさくすぎでマイッチングなんですよ。ちなみに、マシンはDell PowerEdge T105でCPUはAMD Opteron Processor 1212 2.0GHz。

 1GBの時は、正直その優位性とか全然わかんなかったんだけど、4GBにしたらこれは明らかにVistaより速いですよ。まー、自分のマシンはいろいろアプリケーションが入っちゃってるから、素直に比較しちゃだめなんだけど、それでも速すぎると思う。

 が、あくまでサーバ機だから、グラフィックはどうしようもないんだよね、、、その辺に転がってるグラフィックカードでもぶち込んでみるかなぁ。それはそれで違うところで問題が出ちゃいそうだけど、、、。



投稿者 ymkx : 2009年1月27日 21:37 |