« エラー: データベースに接続できません | メイン | 赤霧島ゲット! »

2009年4月 9日

JPNICハンドル

カテゴリ:インターネット

 久々にIPアドレスの申請をする事になってJPNICハンドルを書かなきゃいけないわけですが、あれ? 俺のJPNICハンドルってなんだっけ? みたいな。

 えー、わかんなかったらJPNICとかに聞くの? 面倒くせー! とか思ったんだけど、よく考えたら他のIPアドレスネットワークのJPNICハンドルをwhoisで調べりゃいいじゃんね、、、あっさり解決。whois便利だなぁ。最近は、個人情報がほとんど掲載されていないので便利じゃない気もするけど、、、。

 JPNICハンドルなんてさらしても問題ない気がしたけど、何が起きるか分からない世の中なのでやめとくー。



投稿者 ymkx : 2009年4月 9日 12:22 |