« サイトのプライバシー ポリシー | メイン | 下北沢.JP »

2009年4月30日

いい加減、公的なアクセス数トラッキングが出来る機関が欲しいかも

カテゴリ:

 まー、ネット業界外の人が読んでも真意をくみ取ることは出来ないと思うけど、凄まじく衝撃的な話しだよな。

アメブロのPVが界王拳並みな件

Google Analyticsが何らかの形でランキングみたいなのをやったら凄いだろうな。っていうか、テレビの視聴率やラジオの聴取率もすごいけど、ネットでの自称PV数なんてなんの価値もナイヨなぁ。Webalizerで取れる数字と、Google Analyticsで取れる数字ももちろん違うんだけど、こんな差は出ないよ、絶対に。

 あ、折角なのでオレも燃料投下しようかなぁ。ぼくのだいすきなさいばーえーじぇんとぐるーぷのMicroAdってのがあって、ブログラってサイトに張ってるんですよね広告を。で、Google Adsenseも張ってるのでその数値を比較してみよう。

MicroAd

日付 広告の表示回数 クリック数 クリック率(CTR) 広告収益額 紹介ボーナス額 収益額合算
2009/4/20 36303 7 0.019 22 0 22
2009/4/21 36602 8 0.021 39 0 39
2009/4/22 37811 3 0.007 15 0 15
2009/4/23 38008 5 0.013 35 0 35
2009/4/24 35144 6 0.017 34 0 34
2009/4/25 40879 6 0.014 53 0 53
2009/4/26 38613 7 0.018 40 0 40

Google Adsense

日付 ページの表示回数 クリック数 ページ CTR (クリック率)
2009/4/20 20,107 397 1.97%
2009/4/21 19,709 371 1.88%
2009/4/22 20,646 390 1.89%
2009/4/23 19,888 369 1.86%
2009/4/24 19,796 359 1.81%
2009/4/25 19,555 444 2.27%
2009/4/26 20,043 412 2.06%

絶、、、ちなみに、Googleの場合時差の関係があるので正確な日付じゃないけど、まあ、そんなこと突っ込む人はサヨウナラ。ちなみに、MicroAdの方が配信数は少なくなると思われ。クリック率の差も凄いんだけど、それは、配置が違うから何とも言えない、、、こともないな。ひでー、MicroAd。ネタだなほとんど。

 というわけで、ぼくがだいすきなさーばーえーじぇんとぐるーぷのMicroAdの計測数値も楽しいというお話しでした。オレも、アメブロ開設しようかな。



投稿者 ymkx : 2009年4月30日 10:04 |