« 5辛 | メイン | EC2 »

2009年4月 9日

splog、アフィリエイトblog

カテゴリ:ブログラ

 ブログラがあまりにsplogとアフィリエイトblogに占領されているので手立てを考えていたんだけど、これだけは目視でチェックするしかないよね。

 というわけで、私の独断と偏見で見る価値がないと判断したブログ以外でのブログランキングを近々立ち上げます。っていうか、5万件近くチェックするのが大変すぎるなぁ、、、。

 っていうか、アフィリエイト目的の人たちってホントにそれで儲かるとでも思ってるのかなぁ。情報商材なんかは、やり方によっては(半ば○○に近いけど)儲かるのかもしれないけど続かないよね。っていうか、魂を売らなきゃダメだよね、人として。ああ、そういう魂の持ち主だったら何の問題もナッシングなのかもしれないけど。でも、やっぱ、ふつーの人にはまねるだけで成功できるモノじゃないよねぇ。だから、splogとかにまで手を出しちゃうんだろうけど、、、。

 googleだとかYahooのアプローチは機械的なモノがベースなんだけど、そこで戦おうとすると絶対に勝ち目がないから地道に地味に選別していきたいと思います。



投稿者 ymkx : 2009年4月 9日 09:18 |