« 明日、サーバ移転のため | メイン | 2009-05-01 »

2009年5月 1日

俺に言わせろ!

カテゴリ:俺岩


 『俺に言わせろ!』略して『俺岩』は、既にブームが過ぎ去った後のミニブログ界に対する第○企画の回答です。

 とりあえず、GW中はテスト公開しますので、色々いじってみて下さい。ちなみに開発を初めて10日も経ってないので、何が起きるかは分かりませぬー。データが消えるとか、恐ろしいことが起きても怒らない寛大な人だけ使ってくださいませ。

『俺に言わせろ!(俺岩)』の概要

名称:俺に言わせろ
略称:俺岩(おれいわ)
Web:http://oreiwa.com/
機能:ミニブログ(ゲーム的コミュニケーション機能)
特徴:ネーミングのインパクトで勝負
開発:自社

『俺に言わせろ!(俺岩)』の特徴

・書き込みは『岩』、256文字以上は勝手に丸められちゃうので注意です
・『岩に落書き』、書き込みへのコメント、10件しか書けません
・『岩を投げる』、他人に岩(コメント)を投げつける感じ、ああ、喧嘩になりそう、基本そっちじゃない方向で
・『岩を捨てる』、自分の岩を『岩捨て場』に捨てます、1weekで消えちゃう、消える前なら拾えます(『岩を拾う』)
・他人の岩も『岩捨て場』から拾えます

・1書き込み、1rock(ポイントみたいなもの)
・『岩を投げる』は5rock消費(書き込みポイント1rockはたまらない)
・『岩を捨てる』は2rock消費
・『岩を拾う』は5rock消費
・1000rockになると書き込みが出来なくなります、ご自分の岩を投げるなり捨てるなり拾うなりしてください

・『網を張る』、特定IDからもしくは全体からの『岩投げ』を止めます

---

とりあえずこんな感じの機能から始めます。続きはGW明けですな。ナイスな岩のイラスト大募集!



投稿者 ymkx : 2009年5月 1日 16:10 |