« 荒れてきた | メイン | 消費税の金額にビビル »

2009年5月11日

激しいPrius

カテゴリ:どうでもいいこと

 そうそう、追い越し車線を走ってたんですよ、で、詰まって来ちゃって目の前はPriusだったんですね。Priusっていうと、こう何とも言えない草食感を感じる俺ですが、まー、何も考えずにフツーの車間で後ろを走ってたんですね。

 で、そのPriusが突然よけたんですよ。別に譲ってもらってもなぁ、とか思ったんですけど、そのまま前に詰めた途端、、、


何かにスイッチが入ったかのように背後ピッタリで煽る煽る煽るぅ~!(笑)

 ああ、面倒くさい奴に出会ったなぁ、粘着だなぁとか思ったんですよね。こっちに全然自覚がないからよりやっかい。こういう列ってどうしてもスピードが一定になら無くって、もらいブレーキとかで車間が詰まったりするじゃないですか、それが嫌だったんでしょうか。とは言っても、これまでにそんな切れ方されたこと無いから、正直びびりましたよ。なんか、割り込んだとかだとこれまた文化の違いというか解釈の違いで、いざこざが発生したりするわけですが、、、。

 で、おかしかったのは、何がしたいのか分からないことなんですよ。

 ピッタリついてきて、まー、ちゃんとブレーキ踏めればいいんだけど、GT500における『寿一と本山それに道上』の関係みたいな信頼感なんて皆無なわけだし、面倒くさいから避けたんですよね。そうしたらやっぱりピッタリついてくる、、、。この時点で結構謎なんだよね。で、また、ぴったり、、、。ああ、真ん中の車線はゆっくりすぎで走ってらんないから、またもや追い越しに戻ると、またもやピッタリつけてきますよ。

 でで、おかしいのはここから、幾度となく真ん中の車線を使って追い抜きを図ってくるんですよ。や、結果的に抜けないんだけど、、、っていうか、Priusってあんなに加速がいいんですね。オッサンしか乗ってないからかもしれないけど、なんか、重いイメージがあるじゃないですかハイブリットって。まー、ベタ踏みなんだろうけど、思わぬ加速性能に気付かされてびっくりです。ああ、是非ともPrius X INSIGHTカップとかやってもらいたいぃ~! 燃料の上限を据えて、ベタ踏みでは厳しい状態でスタートさせたいよ、うんうん。

 ででで、再び追い越し車線に戻ってきた猪Priusさん、おきまりのライト点灯! で、さらに追い詰めてきます。とは言っても、前に車いるから無理だよぉ。すり抜けていってもいいんだけど、火に油を注ぐ行為は辞めて、じっとり行くしかないなぁと思ってたら前が開けましたー。どうしようか悩みましたけど、フツーに走っていったら、どうやら直近のインターから降りるべく、3車線分斜行していきました。

 というわけで、世の中いろんな人がいるもんだなぁ、と。なんで、車の中だとあんな異常状態に陥っちゃうのか不思議で不思議でしょうがありません。イライラするのは分かるけど、そんな煽る必要性がどこにあるのかが分からないんだよなぁ。





投稿者 ymkx : 2009年5月11日 11:46 |