« Sylpheed Pro | メイン | MT2.65をMT4.261にバージョンアップ »

2009年7月13日

Sylpheed Proをインストールしてみた

カテゴリ:Sylpheed

 Sylpheed Proをインストールしてみたよ。そうそう、このソフトは全文検索ばかりがクローズアップされてるけど、bsfilterも自動でセットアップできるんだねー。

 で、インストールが完了したら、こんな感じでメッセージが表示されてデータベースのセットアップが行われます。

sylpheedpro_1.gif

sylpheedpro_2.gif

sylpheedpro_3.gif

sylpheedpro_4.gif

sylpheedpro_5.gif

sylpheed_6.gif

もー、猛烈簡単だね、超簡単。

 で、これを書いている間に検索インデックスが出来るかなぁ、と思ったけど初回はかなり時間が掛かるね。まー、下手したら10万件くらいあるからかもしれないけど。ちょっと、内部構造が分からないので何とも言えないんだけど、PostgreSQLが走ってることは確実なんだろうな。添付ファイルの中身も検索できるのは本当に大きいよ。特にPDF。まー、Gmailでも出来ることなんだろうけど、メールクライアントを使いたい立場にとっては大きいです。

sylpheed_7.gif

 と、やっぱり検索インデックスが更新終了しないので、とりあえずポスト。



投稿者 ymkx : 2009年7月13日 11:17 |