« だだもれ 2009 AUTOBACS SUPER GT 第7戦 FUJI GT300km RACE | メイン | 画像アップテスト »

2009年9月27日

昨日は変な日だった

カテゴリ:どうでもいいこと

 午前中、マンションの総会。意外なところで荒れ始めて、結局採決とらずと言う結末。まー、いいんだけど、理事長からしたら最悪の結末だよなぁ。文句言う奴らが理事をヤレ。

 午後、自宅でじっとり、と思いきや強制散歩。ユニクロの靴は絶対に売れないと思う、はっきり言ってダサイ。たぶん、バージョンアップを重ねてくると思うけど、うまい方向性を打ち出せれば。まー、この時期だからそういう問題以外で売れるのかもしれないけど。

 夕方から公職選挙法とネットに関する勉強会に行く予定で準備してたら、某社から電話。え、なんかエラーが出てる? チェックしてみると、かなーりいやーな予感、、、。エンジニアが近くにいたので確保し自分もチャリで会社へ向かう。あああー、こうしょくせんきょほーーー、ミキベンぅ~。(公職選挙法とネットに関しては、仕事でもあるしライフワークでもある)

 で、会社について詳しくチェック、、、やはり、データベースがDROPされておりまする。衝撃的でございます。でも、衝撃受けてても何ともならないので、とりあえず復旧です。運良くというか、正直ドメインの移行待ちで、ほぼシステム準備は終わっていたので、最終チェックをしてDNSをチェックして、ネームサーバを変更。おつけ、だいじょうびです。っていうか、TTLが86400なんすけど、、、移転する気あるんか? 他にもココにはかけない衝撃がありましたが、無事移転完了。

 作業も終了して、帰ろうとすると下にsskがいた。ちょっとばかり雑談して帰路につく。

 が、お家まであと5分強というところで突然オッサンに話しかけられる。


おやじ 『ちょっといいですか、ここ自転車が走っていいところですか?』
ヲレ 「(フツーに歩道を走ってた) え? 歩道ですけど、なんか問題ですか?」
おやじ 『実は、ボクの娘が歩道を走ってきた自転車に轢かれて、相手から○○○円ぼった食ったんだよねー』
ヲレ 「(ああ、また面倒くさそうな、、、) そ、そうですかー」

という導入から20分くらい立ち話。オッサンが言ってることがホントなのか分からないけど、なんか、自転車の危険性を訴えてた。この日は全然急いでなく、緩めに走ってて、まー、だから歩道走ってたんだけど、何故呼び止められたのか全く不明。もしかしたら、いろんな人を呼び止めてるのかもしれないけど、、、。最初はいちゃもんをつけられるのかと思ったんだけど、そういうわけでもなく、自転車の危険性について話しをしただけ。しかも、たぶん、俺を自動車で追い抜いていってわざわざ待ってて呼び止めた感じなんだよね。話し終わった後、転回して戻って行ったし、、、。謎だ、謎だった。でも、確かに、話しは重要なことだった。ちょっとだけ、話が出来てよかった気分。世の中いろんな人がいるわ。

 という、なんだかなー、的な1日でした。





投稿者 ymkx : 2009年9月27日 06:48 |