« TwitterのOAuthを使ったサイトで勝手に宣伝TweetをPOSTする件 | メイン | PostgreSQLのバージョンをアップ »

2009年12月14日

喫煙者=非喫煙者より納税者

カテゴリ:どうでもいいこと

 俺ね、タバコが嫌いなんですよ。嫌いって言うか、気持ち悪くない? あれ。自宅マンションのベランダとか、サーキットとか、もんすごく離れたところで吸ってるのも気になっちゃうくらい無駄に敏感で、勝手にうんざりしてます。

 で、そんくらいタバコが嫌いだと、当然ながらタバコを吸ってる人も嫌いで(正確にはタバコを吸ってる瞬間だけ)、ほら、タバコ吸った後の残り香だけで気持ち悪くなっちゃうんだよなぁ。ちなみに、酒を飲んでるときとかライブハウスとかのイベントの場合は気にならないから不思議なもんだよなぁ。


 最近になって、本当にタバコの煙というか匂いが気になってしょうがなくなって来ちゃって、でも、だからってどうすることも出来ないから発想の転換をするようにしました。よくよく考えたら、喫煙者って非喫煙者より多大に納税してくれる訳で、逆に感謝すべきじゃねーの? って。くだらない話しなんだけど、オレの場合はこれが何故か効いた。煙いなぁ、くさいなぁ、と思う前に、「納税サンキュー!」と思うようになったわけです、カモーン!

 喫煙者は肺がんリスクが高くなって、結果的に医療費が云々、とかもあるんだろうけどそれは酒を飲んでる人たちも同じだろうからぁ。なんか、そういう数字を調べたいけど面倒だからやめぷ。

 というわけで、納税サンキュー! 



投稿者 ymkx : 2009年12月14日 11:53 |