« 2010 | メイン | 2010-01-01 »

2010年1月 1日

大晦日のインターネットトラフィック

カテゴリ:ブログラ

 新年1発目からアレですが、大晦日のインターネットトラフィックが面白いです。うちの、某ブログラのバナーサーバのトラフィックですが(ブログラに参加しているブログの閲覧トラフィック)、今年も大晦日は面白い挙動ですね。

hobbitgraph.sh.png

 こう、お昼の上がり方が鈍くて、午後は横ばい、夜なんかはなんでココまでギザギザになるのかなぁー。でもって、ちょうど年が変わった瞬間に、ぐいっと下がって、もう一度上がって以降なだらかな下降線。

 解釈が間違ってるかもしれないけど、大晦日の午後ってのはずーっとネットをやってる人が一定数いることを物語ってるのかなぁ。夜のギザギザは、何かをしながらネットを見てる感じ? で、年が明けた瞬間は、みんなあけおめメールとかあけおめTweetとかでブログなんて見てる場合じゃない、ってことなのかなぁ。

 というわけで、今年は珍しく年末にサーバトラブルが出なかったので、のんびり正月ですね。ああ、最寄りの神社に初詣に行ってこよう。



投稿者 ymkx : 2010年1月 1日 10:46 |