« OpenPNE 2.14.7.1 | メイン | 第7回地域SNS全国フォーラム in 掛川 »

2010年8月 9日

iPadに入ってる写真データにサインしてもらった

カテゴリ:iPad/モータースポーツ

 ツインリンクもてぎで行われたレースに行った際に、前回もてぎ行ったときにドライバーと一緒に撮影した写真にサインしてもらいました。

 サインしてもらったドライバーはFCJというカテゴリーに所属している元嶋佑弥選手。私自身、ドライバーのサインはほとんどもらわないのですが、子どもと一緒にとってもらったので何かの記念になるかと思いサインをしてもらいに行ったのですが、、、あ、写真忘れた、、、。そういえばiPadに写真データが入ってるから、それに直接サインしてもらえばいいんじゃないかと気づいたわけです。

 で、iPadアプリの「お絵描きパッド」で背景に撮影した写真を設定して、黒いサインペンのツールを使ってサインを書いてもらいました。でで、書いてもらったサインはこんな感じになりました。

IMG_0045_.jpg

 元嶋選手、iPadでサインを書くのはもちろんのことながら、iPad自体も触れたことがなかったみたいで、相当びびってました。が、ちゃーんとサインしてもらったぜ! これからも、これでサインしてもらえばいいのかなーー。でも、なんかデータだとありがたみが薄れちゃうかなぁ、、、。



投稿者 ymkx : 2010年8月 9日 12:15 |