« 下北沢ブロイラーSNSが2周年を迎えました | メイン | 来年もミハエルが走ってたら驚きですわ »

2010年8月25日

マンセルが競技委員、、、

カテゴリ:Formula 1
今週のベルギーGP競技委員はナイジェル・マンセル氏 [FMotorsports F1]
FIA(国際自動車連盟)は、今週末行われるベルギーGPのドライバー出身枠レーススチュワード(競技審査委員)に、1992年のF1チャンピオン(ウィリアムズ・ルノー)であるナイジェル・マンセル氏(57歳:イギリス)を起用することを明らかにした。

 えー、って感じなんですが去年もイギリスGPで競技委員をやっていたんですね、、、。なんというか、マンセルの現役時代の無茶っぷりしか頭の中にないので、どうしても競技委員というイメージがわかないです。

 この競技委員って実際に何をしている仕事なんだろ? 競技委員自体はレースの運営全般を司っているのでしょうけど、ドライバー出身枠の人たちが実際に何をしてるのかな。助言とかなんでしょうか? どちらにしても、マンセルが競技委員だったらあんまペナルティとか出なそうなんだけど、、、。



投稿者 ymkx : 2010年8月25日 09:18 |