« エンジンメーカーを替えるのはリスク | メイン | マッド・クロック?? »

2010年8月28日

可夢偉、調子はよさそう

カテゴリ:Formula 1
小林可夢偉(ザウバー)、「タイムはいいがタイヤに不安」 [FMotorsports F1]
マシンには技術的なトラブルも全然なかったので、様々なトライをしてマシンやコースについてもいろいろと学習することができたね。ウェットでもラップタイムは悪くなかったけれど、ただタイヤの衰えは早かったのでこれについては何らかの対策が必要だと思う。とにかく明日の天気も予想できないので、すべての条件で適切な準備をするのは容易なことじゃないよ

 初日トップ10だから、まー、まずまずと言っていい様子。気になるのはタイヤの指摘。これ、ウェットでのタイヤの減りのことをいってるのかなぁ? それとも、午後のウェットからドライに変わっていくタイミング? もし、ウェット走行中のウェットタイヤの減りのことだったら、ちょっとやっかいかもしれないね。

 確かに天気は予想できないけど、スパに関してはウェットの可能性が本当に高いからウェットのことも十分シミュレーションして挑んでもらいたいよね。ただ、レース中に雨が落ちてくるとか、そういう展開だとこのチーム&可夢偉は強い気がする。もしかすると、もしかしちゃうかもね。

 っと、何となく期待できるようなテンションで予選を見ようじゃないか。頑張れー、可夢偉ぃー。



投稿者 ymkx : 2010年8月28日 08:18 |