« ライコネン、もうF1に戻ってくるの? | メイン | ミハエルには是非再度引退してもらいたい »

2010年9月16日

F1参入は買収の方が楽なのかも

カテゴリ:Formula 1
挫折デュランゴ、今度は「F1チーム買収図る」 [FMotorsports F1]
元F1チャンピオン、ジャック・ビルニューブ氏と共に2011年の新規参戦枠を狙いながら、FIA(国際自動車連盟)からは認められなかった元GP2チーム『デュランゴ』だが、今度は既存のF1チームを買収するという奇策を考えていることがわかった。

 確かに、F1参入は自分のチームを作って参入するよりは、既存チームの買収の方が楽なのかもしれませんね。や、お金があればって話しなんでしょうけど、、、。

 FIAが新規参入を認めなかったときに、資金的な裏付けが薄いといった旨のコメントを出していたと思うんですけど、買収となるとさらに大きな金額がかかるはずなんですよね、短期的には。なので、余計にデュランゴには難しいと思うのですが、どうなんでしょうか。

 それにしても、元チャンピオンのビルヌーブが動いてもF1チーム運営のためのお金は動かないんですね、、、。



投稿者 ymkx : 2010年9月16日 09:21 |