« B-1 グランプリ in 厚木 に行ってきました | メイン | インディージャパン、日本人ドライバーがみんな完走できてよかった »

2010年9月20日

F2って、ウィリアムズが作ってるマシンか

カテゴリ:Formula 1
ディーン・ストーンマン、ウィリアムズF1テスト勝ち取る [FMotorsports F1]
2010年シーズンの『F2シリーズ』タイトルを獲得したディーン・ストーンマン(20歳:イギリス)が、このご褒美としてみごとウィリアムズF1テストのチャンスをつかみ取った。

 F2、、、全くノーマーク、誰が参戦しているのかも含めて全く知らないや、、、タイトルを取ったディーン・ストーンマンっていう選手も全く知らない、、、。

 で、アレですね、このご褒美だけは選手権が始まる前から知ってました。へー、ソウセックって去年のF2チャンピオンだったのか(ひでぇ)。もうなんだか、F1のテストドライバーって言っても、全然走る機会がないから全くわからないよね、どんなドライバーかも含めて。

 まー、このテストでいきなりウィリアムズのシートに収まることはないだろうけど、テストドライバー契約だとか確かに可能性はあるんだろうね。F2ってのがF1の直下カテゴリーとして読んでいいのかも正直よくわからないんだけど、だったらチャンピオンが何らかの形でF1に関わってもらいたいよなぁ。GP2チャンピオンが(パンターノを除いて)F1ドライバーになっていることを考えるとねぇ。って、今年のGP2チャンピオンのパストール・マルドナドって誰だよ!!(なんも知らない、酷すぎる、おれ)



投稿者 ymkx : 2010年9月20日 00:09 |