« ウィリアムズのチーム中心視点は有名ですな | メイン | 小山町台風被害チャリティイベント、大阪でも »

2010年9月12日

イタリアGP、2012年から舞台はローマに

カテゴリ:Formula 1
『ローマGP』、2012年の開催に向け5年契約結ぶ [FMotorsports F1]
かねてローマの市街地を舞台に計画されていた『ローマGP』(仮称)だが、主催者であるマウリツィオ・フラミーニ氏が10日(金)FOM(フォーミュラ・ワン・マネージメント)のバーニー・エクレストン氏との間で5年契約が結ばれたと発表した。 初開催は2012年を予定しているとのことだが、場合によっては翌2013年にずれ込む可能性もあるという。

 あらら、いち早くイタリアGPの2012年からの開催がローマだと発表されてしまいましたね、、、。どんな市街地コースなのかわからないのですが、正直、これ以上市街地コースは要らないと思うんですよね。だって、抜けないじゃん、、、。

 バーニーは市街地コースにこだわっている訳じゃなくて、単純にサーキットが変わることで契約金が上がることの方が重要なんだろうなー。鈴鹿から富士に舞台が変わったときもそうだよね。で、結果としてあの馬鹿みたいな値段の場内販売、、、ホントにやめてもらいたいわ。

 伝統のあるモンツァサーキットでも、こうやって舞台を奪われちゃうんだもんな。まー、わかりきってるんだけど残念だよね。



投稿者 ymkx : 2010年9月12日 07:19 |