« 第6回ジオメディアサミットに参加しています | メイン | いくら何でもコスワース搭載は無かっただろ、レッドブル »

2010年9月21日

GP3チャンピオンのエステバン・グティエレス

カテゴリ:Formula 1
ザウバー、グティエレスをリザーブドライバーに指名 [FMotorsports F1]
ザウバー・チームは、これまで空席だった同チームのリザーブドライバーとしてエステバン・グティエレス(18歳:メキシコ)と契約したことを明らかにした。

 ん? GP3チャンピオンのエステバン・グティエレス?? だ、だれっ?? なんというか、育成カテゴリやF1直下カテゴリの乱立で、もう、国外は何を見たらいいのかさっぱり状態、、、や、ちゃんと全部チェックできていない自分がいけないんだけど、GP3ってのはGP2の下位カテゴリだよね。ライン的にはF3みたいなものかな、、、。

 で、そのGP3でチャンピオンになったエステバン・グティエレスってのがザウバーのリザーブドライバーになったんだって。これは、抜擢と考えていいんだよね。メキシコ人ドライバーと言うことでよりなじみが低いのですが、ペーター・ザウバーが引っ張り上げたくらいだから将来性アリと見ていいよね。シーズンオフのテストでどのくらい走るか分からないけど、若さと勢いでザウバーチームをさらに押し上げてもらいたいですな。



投稿者 ymkx : 2010年9月21日 07:54 |