« 今週末のSuperGT第7戦富士スピードウェイは中止 | メイン | 小山町台風被害に、片岡選手がチャリティイベントを計画中 »

2010年9月10日

MT BanASCII

カテゴリ:Movable Type/spam

 今更なんだけど、MT BanASCIIを導入しました。昔、MT3系で運営していたときは導入してたんだけど、バージョンアップを繰り返している間に抜けちゃったんだよね。

 で、びっくりしたんだけど、このプラグイン2005年にMT3.2向けにバージョンアップされた0.92が、私が使ってるMT4.34でも問題なく動くってこと、これはすごいよな。ちなみに、開発者はSixApartの宮川さんです

MT BanASCII 3.2 対応 [blog.bulknews.net]
英数字または latin-1 だけで構成されたコメントをはじく MT BanASCII プラグインですが、MT 3.2 日本語版リリースにあわせて 3.2 Junk Filter API で書き直してみました。ダウンロードは mt-ban-ascii.pl から。ファイルを plugins ディレクトリにおくだけで OK です。

 元々、ブログの更新頻度が少なかったときは、あまりコメントspamも来なかったんだけど、先月から更新頻度を上げたら一日に100件弱来るようになっちゃったんだよね、、、もー、本当にウザイ。ほとんどが海外のspamなので、このプラグインを入れたらあっさり無くなった、正直ちょっと寂しいくらいに(笑。

 このプラグインがMT5でも使えるかは試してないけど、Junk Filter APIとかが変わらなければずーっと使い続けられるのかもしれない。すごいことだよな。



投稿者 ymkx : 2010年9月10日 10:55 |