« P・ザウバー頑張って | メイン | 全日本F3選手権 第11&12戦公式予選 »

2010年9月 4日

来期のザウバーは期待できそうだ

カテゴリ:Formula 1
ジェームズ・キーT/D(ザウバー)、来季の躍進に自信 [FMotorsports F1]
前戦ベルギーGPでも小林可夢偉が8位入賞を果たすなど、このところ好調が窺えるザウバー・チームだが、同チームの技術部門を束ねるジェームズ・キー/テクニカル・ディレクターは、来季のさらなる活躍に自信をみせている。

 今期のザウバーはデ・ラ・ロサがチームを引っ張って、可夢偉は着実に上位入賞を狙っていくっていうイメージだったんだけど、なんか想像以上に可夢偉が引っ張ってるイメージになってきたねー。でもって、裏方のキーは確実に中堅チームの力を向上させてくれるなー。

 ほとんどの場合、中堅以下のチームってこの時期にパワーが落ち始めちゃうんだけど、ザウバーは正反対の展開になってるね。資金的に大変な状況はまだ続いているんだけど、限られたリソースでここまで開発できるってのは本当に凄いです。

 でもって、その限られた環境で可夢偉が頑張っているのを見ると、本当に強いドライバーになりそうだよね。来年もザウバー残留で強いチームを作り上げてもらいたいな。



投稿者 ymkx : 2010年9月 4日 12:39 |