« インターリンクの回線が劇的に改善 | メイン | 2010-09-08 東京中日スポーツの気になるネタ »

2010年9月 8日

フェラーリ、諦めるのはまだ早い

カテゴリ:Formula 1
フェラーリ、イタリアGP結果次第で来季に開発移行も [FMotorsports F1]
毎年タイトル争いの候補に挙げられながら、今年もここまでランキング3位と苦戦を続けているフェラーリ・チームでは、今週行われるイタリアGPでの戦闘力次第では開発のリソースを来シーズンに移行する可能性があることを示唆した。

 おいおい、もう、チャンピオンシップ諦めちゃうの?? っと、ちょっと計算してみたんだけど、イタリアでハミルトンが優勝してアロンソがリタイヤと想定すると、イタリアGP後のハミルトンとアロンソのポイント差は66ポイント差。残りのレースは5戦だから最大獲得ポイントは125ポイント。でも、ハミルトンが2位に入り続ければ90ポイント獲得で、ハミルトンの方が上。ハミルトンが全部3位でもハミルトンがチャンピオンだな。確かに、イタリアGPの結果次第でいろいろ判断が必要になるのかもしれないね。

 でもさー、まだ早いんじゃないの? こういうネタが出てくる度に、なんでこんなこと言うんだろって思うんだけど、とりあえず今はイタリアをパーフェクトで終わろうよ。アロンソとマッサで1-2フィニッシュしようぜ。コンストラクターズだって、まだまだ十分狙えるはず。現実を見ることも重要だけど、レースウィークに入ってるんだからテンション上げてくれーーー。

 正直、今年はウェバーを応援しているんだけど、レッドブルにとってはフェラーリがマクラーレンより前でフィニッシュしてくれることが重要だったりする。まー、そのことはいいとしても、シーズン終盤までチャンピオン争いを演じてもらいたいよな。今年は、サーキットによって得意不得意が大きく分かれちゃってるから、まだまだどういう展開になるのかわからないと思うよ。



投稿者 ymkx : 2010年9月 8日 08:39 |