« 見事な勝利だった、アロンソ | メイン | 可夢偉リタイヤはギヤシフトの問題 »

2010年9月13日

あの救急車は、ピットでの事故だったのか

カテゴリ:Formula 1
ヒスパニア、山本左近の事故で罰金科せられる [FMotorsports F1]
12日(日)行われたイタリアGP決勝レース中、ヒスパニア・レーシングは安全なピット作業を行わなかったとしてレーススチュワード(競技審査委員)から2万ドル(約168万円)の罰金が科せられたことがわかった。

 レース中継の中で、ピットロードに救急車が止まっている映像が流れて、それが何が原因で入ってきた救急車かわからなかったのですが、HRTクルーがはねられていたのですね。大事に至らなくて本当によかったです。

 こういうときに、ドライバーは動揺するのでしょうが、ちゃんと走り切れてよかったです。

 HRTは新興チームの中でも絶対的に遅い状況ですが、着実にレースを走りきることは出来るようになってきている。目立った成果は無いのかもしれないけど、こういうことの積み重ねでチームは前に進んでいくのだと思います。鈴鹿で左近の走りを楽しみにしましょう。



投稿者 ymkx : 2010年9月13日 10:41 |