« B-1 グランプリin厚木は今週末開催 | メイン | また、チームオーダー系の話しですか »

2010年9月14日

ロータスは来期ルノーエンジン搭載?

カテゴリ:Formula 1
ロータス、コスワース・エンジン契約解消へ [FMotorsports F1]
今シーズン、他の新規参戦チームと同様コスワース・エンジンを搭載して戦ってきたロータス・レーシングだが、このほどその契約を今季限りで終了することで一致したことを明らかにした。

 そっか、なんか残念な気もするんだけど、ルノーにスイッチするのならそれなりにパフォーマンスも上がると考えているのかな? 今期のウィリアムズの結果を見ていると、コストパフォーマンス的に大きなディスアドバンテージだと思わないんだけど、まー、お金があるのならあり得る選択肢だよね。

 新規参入チームはマシンパフォーマンスが如何ともしがたいだけに、単純にエンジンがどうって言えない気もする。ただ、ロータスに関しては着実に今年一年で開発は進んでいるだろうから、来期はなんとしてもポイントが獲得できるレベルまで行きたいんだろうな。

 現時点で他のチーム、というかウィリアムズはそのままコスワースエンジンで行くのかな? あんまり供給数が減ると、データが減ってしまいそうですがウィリアムズと契約している間は、コスワースを使うメリットもあると思うんですけどね。



投稿者 ymkx : 2010年9月14日 09:12 |