« ハイドフェルドは初戦で可夢偉を上回るか | メイン | ライコネンはルノーにキレろ! »

2010年9月19日

フェラーリにブリアトーレ??

カテゴリ:Formula 1
F.ブリアトーレ氏、復活に向けて画策中? [FMotorsports F1]
ルノー・チーム代表時代での『クラッシュ・ゲート疑惑』で一時はモータースポーツ界から追放の処分を受けたフラビオ・ブリアトーレ氏だが、ここに来て再び現場で名前が囁き続けられている。

 ふーんそうなんだ、とか思っていたのですがフェラーリに出入りしているとか、、、えええー、それはなんかイヤだなぁ。や、あくまでイメージなんだけど、フラビオ・ブリアトーレってダーティーすぎるんだよなぁ、マネージメント手腕って本当に半端無いし、何よりも自分が託したドライバーが最高のパフォーマンスを発揮できる環境を作り上げる能力は凄いの一言。それだけに託してないドライバーの扱いが酷すぎであんなことになったわけですが、、、。

 個人的には嫌いじゃない人間なんですよね。なんというか、F1みたいなシーンには欲しい人だなぁって。トップクラスの人たちってキャラが立ってるじゃないですか。マクラーレンのロン・デニス、フェラーリのジャン・トッド、ウィリアムズのフランク・ウィリアムズ、あ、デニスとトッドは現職じゃないけど。そういう中に、ブリアトーレってのはさらに色を増す感じがあるんですよね、あ、色とは言っても【黒色】ですが、、、。あと、この人が出てくると、エディー・ジョーダンとかも復帰してもらいたいなぁ。

 F1ってスポーツの側面以上に巨大なビジネスとしての側面があり、そういう意味でも彼のようなビジネスマンの参画というのは意義が深いのだと思います。それがいいことか悪いことかは、人それぞれだと思いますが、私はぜひ戻ってきてもらいたいですね。でも、フェラーリはやだなぁ、、、メルセデスでノルベルト・ハウグと殴り合いの喧嘩をしてもらいたい(しないから)。



投稿者 ymkx : 2010年9月19日 07:58 |