« シンガポールGPコース微改修 | メイン | 宮崎チキン南蛮カレーとカレー鍋専門店 カレーハウスルウ »

2010年9月22日

ペトロフ効果?ルノーにロシア新スポンサー

カテゴリ:Formula 1
ルノー・チームにまた新たなロシア・スポンサー [FMotorsports F1]
21日(火)、ルノー・チームは今シーズン残り5戦のスポンサーとして、ロシアの大手造船会社である『Vyborg Shipyard JSC』とパートナーシップ契約を締結したことを明らかにした。JSCロシア北西部で最大の造船会社。

 このタイミングで、ルノーにロシア企業の新スポンサーがついたとのこと。もちろん、ロシア人ドライバーのペトロフが居たからこそですよね。ただ、ルノーにはもっとロシア系のスポンサーがついていると思いきや、ラダに続いて2社目なんですね。

 ペトロフはいい結果を残すレースもあれば、全然話題にも上がってこないレースもあって浮き沈みがありますね。クビサの結果とどうしても比較しちゃうわけですが、そうなるとパフォーマンスの差は大きいですよね。それだけに、チームにスポンサードする企業が現れれば来期の契約に少なからず影響が出ますよね。

 一時期、ロシアGPの開催の話題も飛び交っていたのですが、最近あまり聞かなくなりましたね。ロシア自体好景気だという話を聞いていたのですが、猛暑続きの影響が経済にまで響いているのでしょうか? 個人的には色々な国でのレースを観たいので、是非ともロシアGPとロシア人ドライバーであるペトロフを応援したいです。



投稿者 ymkx : 2010年9月22日 09:14 |