« ルノーの態度がよく分からないんだよね | メイン | えーー、シンガポールGPって大赤字なの?? »

2010年9月29日

久々にカートに乗ります

カテゴリ:モータースポーツ

 そうそう、ツイッター経由で知り合った株式会社ギ○ギュギュギュギュイーンさんから誘われて、カートに乗ることになりました。カートというと、鈴鹿・もてぎ・富士のカート場と、中央サーキット藤野で乗ったことがありますが、今年に入ってからはもてぎで乗ったきりだなぁ(しかも3周しただけ)、、、中央サーキット藤野は平日に乗りまくったりしてました。

 カートというとどう考えても重量が重要。というわけで、ダイエットしない限り絶対に速く走れないよなぁ。中央サーキット藤野で「や、重さ的にはかなり速いと思いますよ」とか言われましたけど、余計にどうにかしないといけない衝動に駆られるぅ。って、今回は週末の10月2日に開催されるので間にあわねー。断食でもするか、だめだめ、カートってめっちゃ体力いるから(逃げた)。

 で、どうやら百式の田口さんも参加されるようで、会場のハーバーサーキットのことが載ってました。

【10/2もやるよ!】 またしてもカートレースに行ってきた! [IDEA*IDEA ~ 百式管理人のライフハックブログ]

このYouTubeの映像は参考になるなぁ。って、このサーキット路面のμが目茶苦茶低そうだ、、、ちょっと切りすぎるとすぐスピンしそうだな。ランオフも狭いから、スピンは絶対禁物ですよ。あと、なんだよ、この高低差、そしてブラインドコーナーが多い。コースレイアウトはフツーなんだけど立体構造が予想外に難しそう、、、。がんばろ。

 というわけで、週末は土曜日はカートレース、日曜日はモータースポーツジャパン、来週からは完全にF1日本GPです!!





投稿者 ymkx : 2010年9月29日 07:18 |