« ぼくせい、旨辛もやしらーめん | メイン | ポルシェエンジンがF1参入か? »

2010年10月 2日

第23回 東西有名寿司と全国うまいもの大会 at 京王百貨店新宿店

カテゴリ:豊川市

004.JPG 9月30日から京王百貨店新宿店で開催されている、『第23回 東西有名寿司と全国うまいもの大会』に行ってきました。というのも、豊川の門前そば山彦さんの元祖いなほ稲荷寿司が出店していたからですーー。

008.JPG このお店、名前だけでは全くピンと来なかったのですが豊川稲荷の真ん前のお店だったんですね、、、いつも前は通るけどお店の名前を知らなかったので、聞いてびっくりしました。
http://yamahiko.net/yamahikoannai01.htm

010.JPG 豊川出身だって言ったら、その場で握りたてを詰めてくれましたー。B-1で厚木にも来ていたそうで、とにかくおいなりさんを握りまくっていたとか。ホントお疲れ様でした、そしてごちそうさまでした!

015.JPG 買ってきた元祖いなほ稲荷寿司は、自分の夕ご飯に。パッケージが枯淡でいいなぁ。サイトを見てみたら、東名高速道路の新城PAでも売ってるんですね、そういえば見かけたことあるわー。って、豊川ICで降りるから新城PAで止まってもあのお店に入ったことはなかったし、御稲荷さんを買ったことも無かったんですけどね、、、。

017.JPG 元祖いなほ稲荷寿司は、ひじき、ニンジン、しいたけ、クルミ、タケノコが入ったおいなりさんです。なんだろなー、B-1まで全く意識していなかったんですけど、おいなりさんのお揚げが短いのが多いんですかね? やー、ボリューム満点でひとりで食べるには量が多かった、、、。でもおいしく頂きましたー。

 今度は、豊川稲荷に立ち寄った際にでも食べに行きますかねー。ごちそうさまでしたー。

 ちなみに、この日は御稲荷さん以外にも激うまプリンと塩シュークリームを買いました(商品名不明)。このイベントは10月6日(水)まで開催されていますので、お近くにお立ち寄りの際は是非行ってみてくださいねー。



投稿者 ymkx : 2010年10月 2日 01:51 |