« F1韓国GP、もう、あかんやろ | メイン | PostTwiOauth:Failed to post to twitter.501 »

2010年10月 1日

不器用なシモキターゼ 平松 昭子著

カテゴリ:書評

 タイトルからして、下北沢のガイドブック的な話しなのかなぁと思ったら、下北沢在住なイラストレーターさんの子育て本でした。

 マンガと解説という組み合わせで読みやすい。下北沢情報が満載じゃないのですが、下北沢にいる人間からするとすごくわかるエピソード満載。子育てをしてる身としても、理解できるエピソードが多いです。2007年の出版なので、既に無いお店も多いのですが、それを言ったら去年の本に掲載されているお店だって無くなってる可能性はあるよねぇ。

 じぇんじぇんしらなかったですが、イラスト自体はよく見かけますよね。で、驚いたことに実家が同じ市でしたびっくり。私よりも5歳くらい年上なので、具体的にどうって言うことはないのですが、もしかしたら母親が知り合いだったりして(無いとは言えない)。

 なんだろなー、子育て本としての要素が強いので、ママさんにはお勧めです。



投稿者 ymkx : 2010年10月 1日 02:18 |