« 韓国でルノーがデモラン | メイン | 2010年F1 第16戦日本GP・鈴鹿サーキットに行きます »

2010年10月 6日

デ・ラ・ロサ、今はピレリのテストを頑張るのみ

カテゴリ:Formula 1
デ・ラ・ロサ(前ザウバー)、「世界が終わる訳じゃない」 [FMotorsports F1]
2006年(マクラーレン)以来につかんだF1レースシートだったが、突然ザウバー・チームから放出されたペドロ・デ・ラ・ロサ(39歳:スペイン)は、しかし「世界が終わる訳じゃない」と、ベテランらしい表現で現在の心境を独誌に語っている。

 なんだろね、ある意味割り切っているというか、まー冷静に考えれば今年の成績ならシートを外される可能性も十分理解できるということかなぁ。

 デ・ラ・ロサが全日本F3000で走っているときにサインをもらったことがあるんだけど、本当にいい人って感じのドライバーだったなぁ。そういえば、あのときのサインはどこに行っちゃったんだろ?

 39歳という年齢を考えると、レギュラードライバーのシート獲得は困難だろうね。ピレリ開発の経験って言うのを欲しがるチームがどのくらいいるのか、やはりレギュラードライバーとしての実績が足らないと普通は考えるよなぁ。そう考えると、新規参入チームでの開発役を買ってでるというのが現実路線なんだろうか、、、。

 とにかく、イマできることはピレリの開発テストを頑張るのみでしょ。そこから繋がることは十分考えられるだろうし。あきらめず頑張って欲しいです。



投稿者 ymkx : 2010年10月 6日 19:35 |