« F1韓国GP開催まであと8日ですが、、、 | メイン | ロシアでのF1開催が確定だとか »

2010年10月14日

パナソニックには是非ともザウバーにスポンサードしてもらいたい

カテゴリ:Formula 1
ザウバー・チーム、「パナソニックと交渉」の噂に沈黙守る [FMotorsports F1]
急速に期待が高まっている『パナソニック』によるザウバー・チームへのスポンサー契約だが、同チームではこの件について慎重な姿勢を崩していない。同チームの地元スイスの『スラー・ツァイトゥング』紙によれば、この件についての取材に対し、同チームでは肯定も否定もせず依然として沈黙を守ったままということだ。

 これまで、日本企業のスポンサーがいて日本人ドライバーがドライブするというシーンは何度となく見たけど、日本人ドライバーの活躍で日本企業がスポンサードするというパターンは珍しいよな。珍しいというか、何から何まで可夢偉がこれまでの日本人ドライバーとは違うという事なのかもしれない。

 ただ、可夢偉とパナソニックは全く無関係というわけではないよね。トヨタに在席していたときはパナソニックはメインスポンサーだったわけだしなぁ。でも、可夢偉がココまで活躍していなかったら、こういう噂も出なかっただろうね。本当に検討しているかどうかは分からないんだけど、色々なドライバーから可夢偉の走りについて言及されて、海外メディアでもたくさん取り上げられていることを考えると、そのメディア価値ってのは計り知れないモノになりつつあるんじゃないかなぁ。元々、パナソニックはトヨタのF1撤退がなかったら今年もメインスポンサーだっただろうし、今のザウバーの状況を考えればメインスポンサーとして再びF1の舞台に関わることは絶対に検討していると思う。

 や、でもやっぱ可夢偉のあの鈴鹿での走りが全てだよね。ブリヂストンが撤退しちゃうと、本当に日本の企業がいなくなってしまった感が強まるので、ここは是非ザウバーのスポンサーについてもらいたいなぁ。そうなったら、色々なものをパナソニック製品で置き換えちゃいそうだなぁ、、、。





投稿者 ymkx : 2010年10月14日 13:38 |