« ロシアでのF1開催が確定だとか | メイン | ハイドフェルドは2戦目でポイント獲得してるじゃん »

2010年10月16日

トゥルーリ、来年は上位に食い込めるかな

カテゴリ:Formula 1
J.トゥルーリも、ロータス・レーシング残留へ [FMotorsports F1]
まだ正式発表には至っていないものの、ヤルノ・トゥルーリ(36歳:イタリア)が2011年も現在のロータス・レーシングに残留するのが確実になったようだ。

 や、ロータスにとってはトゥルーリの存在は小さくないだろー。トゥルーリとコヴァライネンって、もちろんペイイングドライバーじゃなくて、凄まじく天才肌の新人というわけでもなく、この二人の組み合わせを見てるだけでロータスの本気さを感じられるコンビだと思うんだよね。なので、二人の残留はロータスにとってベストなんだと思います。

 新規参入チームの中でトップにいたロータスだけど、来年もそんな争いをする気はさらさらなく、エンジンをルノーにスイッチする予定なんですよね。まだ、発表されていないのですが、ギヤボックスとかの契約が先行したのでほぼ間違いないでしょうね。トゥルーリも契約金はまだ決まっていないみたいですが、AirAsiaの総帥でもあるトニー・フェルナンデス[Wikipedia]はやり手実業家だけに、金はあっても無駄にすることは一切ないんだろうなー。トゥルーリ頑張れ(何を応援してるんだ)。

 実際、来年のロータスは中堅チームの仲間入りできるのではないかと思います。トロロッソやフォースインディアあたりとレースすることになれば、自ずとポイント獲得までは行けるでしょうね。どのくらいの年数でF1参戦の計画を考えているのかよく分からないのですが、2年目は飛躍への足がかりとなる年になってもらいたいですね。



投稿者 ymkx : 2010年10月16日 08:42 |