« コリア・スーパープリが中止!! | メイン | 小休止中 »

2010年11月 5日

FCJ最終ラウンド&FN

カテゴリ:FCJ/FormulaNIPPON

 と言うわけで、週末はFCJの最終ラウンドを見るために鈴鹿に行きます。あ、FNも最終戦です、何故か2レース制。

 FCJは日本GPの時に開催できなかった第10戦の決勝レースもやるんだとか(2010/10/27 19:31:13 FCJ 第10戦 決勝レース開催のお知らせ)。わーい、これで元嶋が追い上げられるぜーーー。って、予選は8番手と沈んじまっているので、オーバーテイクショーになること間違いなし(FCJ 第10戦 決勝レーススターティンググリッド表 [pdf])。で、その後はいつも通り。合計3戦、最大で32ポイント獲得できるので、なんとかランキング2位を奪回して貰いたいな。少なくとも一つ上に上げて3位、ホンダ勢のトップじゃないと来年F3には乗れないだろうからねー。

 そして、FNはチャンピオン争いをわざわざ混迷にさせるような2レース制(や、いい意味で捉えています)。合計で18ポイント獲得できるので、可能性があるのはランキング6位の大嶋より上の、平手、デュバル、小暮、ロッテラー、オリベイラ。ただ、実現可能性を考えるとデュバル、小暮、ロッテラー、オリベイラの4人かな。個人的には小暮にとって貰いたいけど、難しいだろうなぁ。怖いのはデュバルだよな、決まったら本当にパーフェクトにとっていっちゃいそうだからね。

 週末の鈴鹿は穏やかな気候でレース観戦が出来そう。F1の土曜日が大変だっただけに、ここは晴天でレースウィークを終えたいですね。


最後に行動予定を書くです。

[2010/11/5]
22:00 東京IC
23:45 日本坂PA

[2010/11/6]
01:15 刈谷HO
02:30 鈴鹿IC
03:00 鈴鹿サーキット到着
---
07:00 起床
07:45 出発
08:45 FCJ Rd.10 Race
09:25 FN Free Practice
10:40 FCJ Rd.11 Qualifying
11:05 FCJ Rd.12 Qualifying
11:35 CIVIC Qualifying
12:05 Pitwalk
13:15 FCJ Rd.11 Race
14:00 FN Qualifying
15:50 Kids Pit Walk
17:00 鈴鹿サーキット出発
17:30 鈴鹿IC
19:30 音羽蒲郡IC
20:00 実家到着

[2010/11/7]
05:00 起床
05:30 出発
05:50 音羽蒲郡IC
07:30 鈴鹿IC
08:00 鈴鹿サーキット到着
08:20 FCJ Rd.12 Race
10:20 FN Race1
11:40 CIVIC Race
12:30 PitWalk
14:30 FN Race2
17:00 鈴鹿サーキット出発
18:00 ベルシティ
19:00 鈴鹿IC
20:30 赤塚PA
22:00 日本坂PA
23:50 東京IC
24:00 自宅到着
00:45 BugHouse F1 ブラジルGP



投稿者 ymkx : 2010年11月 5日 09:13 |