« ロス・ブラウンのせいじゃないだろ | メイン | 山本左近、ブラジルGP欠場 »

2010年11月 5日

エンジニアも変更ですか、メルセデスGP

カテゴリ:Formula 1
メルセデスGP、両ドライバー共に来季はエンジニア交代? [FMotorsports F1]
今シーズン、期待したほどの成果が挙げられていないメルセデスGPで、いずれのドライバー共に来季はレースエンジニアが交代するのでは、との報道がフランス・メディアらによって報じられている。

 これも確定情報じゃないけど、メルセデスGPがチームの大刷新を目論んでいるんでしょうね。BARとホンダ時代の居抜き状態だったから、当然と言えば当然かもしれませんね。ただ、それがいい方向に転がるのか全く分かりませんが、、、。

 マーク・スレイドはミハエルが指名したのかなぁ? それとも、たまたまフリーになっていたから? マクラーレンで実績があるだけに、ゲットできればすごいんだけどミハエルとのマッチングはよく分からないね。

 でもって、ロズベルグのエンジニアはウィリアムズのトニー・ロス、ウィリアムズ時代のロズベルグのエンジニアだけにこれはベストマッチングなのかもしれないね。オヤジが呼び出したのかな?

 F1-Gateの記事を見てると、体制強化のイメージも感じ取れますね。さてさて、来年のメルセデスGPは大幅な戦力アップに繋がりますかね?



投稿者 ymkx : 2010年11月 5日 08:31 |