« ウェバー、ホントに、あんたって子は、、、 | メイン | スーパー耐久 Ustream配信テスト 【4】 »

2010年12月 9日

ロータスが2チームという事態に

カテゴリ:Formula 1
『ロータス・ルノーGP』発表される [FMotorsports F1]
8日(水)、ルノー・チームは来季の同チームがロータス・グループの支援を受けると共に『ロータス・ルノーGP』に名称変更、合わせて黒と金色のゴールドリーフ時代のロータスを思わせる新カラーリングを発表した。

 あーあ、ロータスが2チームになっちゃった、レッドブルと並んでの2大勢力だねー、、、って、この2チームは全然兄弟チームでも何でもねーな。あれ? 今年参戦してたロータスもルノーエンジン積むんだよね? もう、なんだか面倒くさいなぁ。エアアジアF1でいいじゃん、トニー・フェルナンデスさんよぉ。

 たぶん、来年ロータス・レーシングがロータス・ルノーの結果を上回ることは難しいだろうし、立場的にはロータス・ルノーの方が本流的に捉えられるだけだろうから、ロータスのチーム名に固執するのは全然意味がないと思う。まー、引くに引けない状況になっているんだろうけどね、、、。

 ちなみに、この事態にマイク・ガスコインは、

マイク・ガスコイン氏、「同じバスが続けてやって来た」 [FMotorsports F1]

と、訳の分からないことを申しております、、、。いや、行き先も到着地も違うバスのような気がするんだがのぉ、、、。

 どうでもいいけど、今回のルノーへのロータスの資本参加でペトロフの存在が危ういことになったりしてるのかなぁ?



投稿者 ymkx : 2010年12月 9日 09:59 |