« トム・ウォーキンショー死去 | メイン | だからといって、露骨なチームオーダーはヤダよ »

2010年12月13日

ホントにCAになるのか、リチャード・ブランソン!

カテゴリ:Formula 1
『エア・アジア』ブランソン会長の「勤務予定日」発表 [FMotorsports F1]
ロータス・レーシングの主要スポンサーである航空会社『エア・アジア』は、来年の2月21日ロンドン発クアラルムプール行きの同社航空便にリチャード・ブランソンという名前のCA(キャビン・アテンダント)が搭乗することを明らかにした。

 えっ、ホントにやるの、、、見てみたい。リチャード・ブランソンって、F1以前からずーっと好きな起業家というか尊敬する起業家で知ってたんだけど、熱気球で世界一周よりもアレなチャレンジだわ、、、。

 フェルナンデスがやってるエアアジアって格安系で、ブランソンのヴァージン・アトランティック航空 ってどちらかというと豪華なイメージがあるよなぁ。ああ、でも格安系の航空会社もやっていたか。とはいえ、創業者がライバル航空会社のCAになるって、どんな仕打ちなんだ。

 まー、お互いにネタとして十分注目されるだろうし、そういう冒険心(?)を理解できるオーナー同士だったから良かったのかも。まー、F1チームのオーナーなんて、普通じゃ理解できないような思考回路を持った人たちばっかなんだろうねぇ。



投稿者 ymkx : 2010年12月13日 12:56 |